2017.05.22 Mon
'86y GSX-R750RR / '03y CBR600RR / TC95-FXRP。


CBRは片側のアウターオイルシールが逝ってしまいオイル漏れしてます。

タイヤ交換もあるので前後ホイールを外しておきます。

CBRのサスペンションは今回MEメンテナンスのみ。
GSX-R用はインナーパイプのメッキが傷んでいる事からインナーパイプ再メッキ+MEチタンコート、アウターパイプのパウダーコート、伸び側+縮み側アジャスターのカラーアルマイト処理、加えてMEスーパースポーツスプリング交換というフルコース。

で、北名古屋になるスクーデリア・オクムラさんへひとっ走りしてサスを預けてきました。

トンボ帰りしてのお次はFXRPです。
当店でツインカムをコンバートした最初のFXRですが、数年前に他店様でエンジン、T/Mをフルオーバーホールされたそうです。とはいえ車体は全体的にオイリーで埃にまみれています。何処までやってあるのかは不明です。

スターター回りにトラブルが出ていたので分解してみます。

スタータージャックシャフトのロックワッシャーの爪が無くなっていました。



ずっと以前にスターターの下辺りから火花が出る事がある、と聞いたような気がするのですが、そうであれば原因はこれ。ゴムカバーが劣化してしまい内部のハーネスが見えちゃってます。

スターターの飛び込みや戻りが悪かったのは多分これかな。インナープライマリーボス内側やジャックシャフト部にグリス分が無くなっていました。

まずは車体のガソリンスチームが最優先かも。

明日~明後日は第四週の連休となります。
しかし、ちょっとやらなきゃならない事も多いので仕事かなぁ。。
- 関連記事
-
- TC96 FXRS-SP / '86y GSX-R750RR。 (2017/09/19)
- '03y CBR600RR 整備。 (2017/06/03)
- '86y GSX-R750RR / '03y CBR600RR / TC95-FXRP。 (2017/05/22)
- '86y GSX-R750RR / '67y XLH クイック対応〜その四。 (2017/05/05)
- '86y GSX-R750 オイルクーラー交換。 (2017/03/14)
| Metric Bikes (JAPAN) | 18:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑