2017.05.04 Thu
'07y SE120R FXDL クイック対応~その参。
エンジンコンバート後35000km以上走っていますが、今のところ問題は無し。前回から指摘してたタペット位でしょうか、気になるのは。

昨日は本州最南端までツーリングに行ってたそうですが、途中でマスターカップのステーが折れたそうで。5ミリ厚のステンレス無垢板で作り直しておきました。

いつものようにエンジンオイルとエレメント交換。各部増し締めチェックなど。

最後にサンダーマックスを上書きします。毎年必ずGWとお盆にご来店頂いており、春先と夏場でキッチリデータが分かれています。保存してある経年のデータを見比べてもほぼ同じ。サンダーマックス、しっかり働いていますね。毎回遠方からご来店頂き誠に有難う御座います。

高回転側で少しバラつきがありますが、許容範囲だと思います。オートチューンを行いデータを補正して終了。

トラブルの電話を頂き、急遽チェックを行う事になった'87y FXR。まぁGW恒例の出先でのトラブル、緊急ヘルプ作業。
東京から桑名へ帰省する帰り道だったという事です。
T/Mメインシャフトが原因だと思われるトラブルだったのですが、即日対応出来るレベルの修理ではなかった為、細かく説明してとりあえず走行出来るレベルに修理。数日桑名に滞在するという事だったので、近所を走り回ってもらって駄目ならもう預かるしかないかもしれません。今後の対応策もご説明させて頂いたので、あとはご自身の判断に委ねます。

明日もまだクイックが続きます。。

- 関連記事
-
- この週末。 (2017/05/21)
- '81y FXS / '03y 100th TC98"FXDL。 (2017/05/18)
- '07y SE120R FXDL クイック対応~その参。 (2017/05/04)
- '13y FXDB / '92y S&S 93cu"FXRS クイック対応~その弐。 (2017/05/03)
- GW中のクイック対応~その壱。 (2017/05/02)