2017.04.09 Sun
SAKURA。

XL48は本日一旦納車。オーナーさんに託す前にひとっ走り。

立ち寄ったパーキングでは桜が満開でした。しかし明日から雨だと散ってしまうみたい、、儚いですねぇ。


450kmの初期ナラシを終えたフォーティエイトは非常に良い状態になっていました。プッシュロッドを交換したお陰で騒がしい感じの動弁系のノイズは明かに軽減されています。
調子の良い時のヒュンヒュンというスムーズな回転音がエンジンから出始めているので上手く馴染んできているようです。一安心。

ナラシセッティングという事もあり、黄色いXL1200Rに比べると排気音が低く、マイルドな感じです。T/Mの場合は逐一ベストなセッティングを目指すので絶えず荒々しい感じがするのですが、此方のXLの方が現状セットはリッチですので低速では乗り易い感じになっています。とはいえナラシが終わりレッドゾーンまでの本セッティングが終われば、このエンジン本来のパフォーマンスが発揮されることと思います。
残り300-400kmのナラシ、頑張って下さい。

続いてSE124RX FXDBI。カウルのペイント待ちですので細々した作業。


Rアクスルシャフトは軽く手で抜けるくらいグリス分は残っていますが、そこそこ水も入ってしまっています。


しばらくこのままです。

Rベルトプーリーを外します。

このタイミングでパウダーコートに送っておきましょう。

| Sport Ster | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑