MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Shop " The spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'86y GSX-R750 オイルクーラー交換。

箸休め的な。

R9246231a.jpg


花粉なのか黄砂なのか今日は一日喉が痛くて鼻水が出ます。明日は定休日なのですが多分自宅で休養すると思うので少しGSX-Rを弄っておきます。

例年この時期の定休日には必ずサクラマス釣行に向かうのが常ですが、今年は何故か仕事が忙しいし、何より上手くいかない作業が多くて、なんとなく釣りに行く気分になれません。。

R9246232a.jpg

社外のラウンドオイルクーラーを装着してみたのですが、取付位置が合わず。とはいえ少しの工夫で装着出来そうだったので工作します。まずは工作用紙でざっとカタチを書いて、

R9246233a.jpg

カーボン板を適当にカットして装着。こんな感じで良さそうです。

R9246234a.jpg

ステンレス板で作りたかったのですが生憎部材が無くてまずはカーボンで試作。カラーで10mmフロント側にオフセットさせ、エンジンとオイルクーラーの間の隙間を増やしました。より多く走行風が通る事によって冷却効率がアップします。

R9246235a.jpg

折角エンジンオイルをドレンしているのでオイルフィルターエレメントも交換しようかと思っていたのですが、マフラーを外さないとエレメントが微妙に外れないので本日は諦め。笑 また気が向いたらやっておきます。

R9246236a.jpg
関連記事

| Metric racer replica | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT