2017.03.06 Mon
'11y XL48 SE-StageⅣキット組付〜トップエンド組立。
ブログを書く時間も勿体無い程ですが、見ているオーナーさんの為にも頑張ります。
トップエンドを組む準備です。まずはケースデッキをクリーニング。

シリンダーは中性洗剤で洗います。

その後強化ダウエルを圧入。

クリーニング完了。


リングエンドの位置合わせ。

シリンダー内壁にアッセンブルルーブを塗って組んでみたところ、、

何故かシリンダーがタペットカバーに干渉しケースデッキに落ち着かない。純正シリンダーでチェックしてあったのに何故??
原因は社外シリンダーの分厚いビックフィンのせいでした。もう一度外してフィン加工、また洗浄してルーブを塗ってクリアしたのが下記の画像。ちょっと焦りました。


干渉加工後、このタイミングでタペットカバーを取り外し。




ラバーマウントスポーツで最もダメだと思う箇所がこのプッシュロッドカバー。シリンダーヘッドで挟み込むカタチになる為、こんな風に前以て立てておかないとヘッド装着後ではセット出来ません。
プッシュロッドやカバーを交換するには、ロッカーだけではなくヘッドまで下ろさないといけない訳です。馬鹿っぽさ炸裂。

そんな訳でとりあえずヘッドまで組めました。

リジットスポーツ用の社外ビックフィンシリンダーでちょっと雰囲気が変わりました。

続きます。

※明日以降で予定変更がありました。モビテックさんの定例MTGが日時変更となってしまいましたので木曜も留守になります。誠に申し訳御座いません。
7日(火):定休日
8日(水):県外出張修理対応
9日(木):モビテックテクニカルセンターにて定例MTG(14:00-16:00)
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