MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'11y XL48 SE-StageⅣキット組み付けスタート。

続いて同じ作業をXL48でも行います。

R9245961a.jpg


セパハンにXL1200Lのガソリンタンク、ローランドサンズのパーツテンコ盛りでお金のかかっているフォーティエイトです。見ての通りH-Dディーラー様系列のショップさんが外観に手を入れた車両です。ウチは一般整備と内燃機のシゴトが多いのでこの手の車両が入ってくる事は珍しいですね。仕事を頂け有難い限りデス。

R9245962a.jpg

まずはバッテリーを、とカバーを外すとそこにはETCが。凄いトコロに付いてます。入るもんなんですねぇ。

R9245963a.jpg

R9245964a.jpg

最近のスポーツスターではご覧のようにフレームバックボーン全体にプラスチック製のカバーでハーネスを覆ってあり、ある意味エンジン作業は簡単になっています。ここは最低限しか触れません。

R9245965a.jpg

この車両は純正コンピューターをSEスーパーチューナーでコントロールしています。ダイノマシンを常設しているショップさんでセッティングして頂いたという事だったのですが、イマイチだという事。セッティングが出ていないという事だったので分解前に乗りはしませんでしたが、スロットルをバラせば一目瞭然、なかなかインジェクション車両では有り得ない状態じゃないかと。機械は正直です。

R9245968a.jpg

EXポートと見間違うようなINポート。今回エンジン完成後は"ブルズアイ"さんでダイノフラッシュにてリセッティングを行って頂きます。まぁダイノマシンでのセッティングはブルズさんに任せれば完璧ですので、そこは気が楽です。
XL1200Rのサンダーマックス車両とエンジン仕様やマフラーまで全て同じですので、後で乗り比べる事も出来ますね。

R9245969a.jpg

補器までを外しました。明日は雨みたいですのでトップエンド~カム回りまでを分解し、シリンダーが使えるかどうか計測するところまで進めたいと思います。

R9245970a.jpg

R9245971a.jpg
関連記事

| Sport Ster | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT