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MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

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ツーリングモデルのリアエンド強化①。

TC88前期モデルのツーリング系に現行モデルのリアエンドをフル流用し、リアの剛性を上げるカスタムを行います。

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現行TC88/TC96モデルのFLH/FLTはスイングアームが太くなり、Rアクスルシャフトも19φ→1インチ(25.4mm)と大幅にポテンシャルアップされています。それに従いホイールベアリングのサイズ拡大(テーパーからシールドタイプに変更)、キャリパーサポート一体型Rブレーキシステムと全てが異なります。

これだけ強化されていればその効果は安易に想像の出来るところですが、実際新型のスイングアームを取り外してみた事が無かった為流用の可・不可が分からない状態でした。

しかし、先日運良くニュースイングアームを入手した為、'91yFLTのスイングアームと比べチェックしてみました。
車種が異なる為アーム長やスイングアーム・ピポット位置は勿論異なりますが、3点トリマウントフレームのFXR、FLT、FLHを年代バラバラで測定した結果、少しの加工調整で装着の可能性大という事が分かりました。

そこで現行ツーリング用のRキャストホイール(+150幅タイヤ)、Rキャリパー一式を用意し、'01yFLHTCU-Iに装着してみたいと思います。

乞うご期待あれ。

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