MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SE ストリートパフォーマンス XL1200 ステージIV キット届く。

今日の桑名は時より雪が舞う寒い一日でした。

R9245702a.jpg


今朝表に出てみると雪が舞っており、XLのテスト走行はどう考えても無理そう。綺麗になったエンジンを濡らしたり汚したりするのは嫌なので即中止です。そんな訳で本日は出鼻を挫かれて撃沈モード。雑務を行う事にしました。

まずはHDJディーラーさんに届いていた2台分のステージⅣキットを引取りました。2台分ともなるとなかなかの金額です。

R9245695a.jpg

未検品なので持ち帰ったら直ぐにチェックしてみて下さいねー、というディーラーさんの指示に従い、梱包を開けます。

R9245696a.jpg

キットには必要となるガスケットが一式付属してます。至れり尽くせりで助かります。

R9245697a.jpg

最初BT用かと思ったほどデカイ口径のビックスロットル。排気量1200ccにして58mmというサイズです。流石は4カム、期待は膨らみます。

R9245698a.jpg

カムもキチンと#1から#4まで入っているか確認。#1が2個入っていたり、酷いとシリンダーヘッドがフロント側2個入っていたりと(笑)有り得ない事が多々ありますので。先日当店が仕入れた別のパーツでもピストンピンが一本入っていませんでした。。
まぁ何かあってもそこはHDJさんからの仕入れですのでリカバリーはバッチリですケド。

R9245699a.jpg

CNCポーテッドヘッド用のハイコンプピストン。とはいえコンプレッションは10.5:1。あまり神経質にならずオールラウンドに使える上、しっかりパワーは出るので当方が好きな圧縮比です。当店FXLRレーサーもやはり10.5:1で造りました。

R9245700a.jpg

そしてCNCポーテッドヘッド。CNCポートじゃないヘッドとのパワー差は歴然。XLで後軸85HP、さてさてどんなものでしょうか。

R9245701a.jpg

2台分の検品終了。

R9245703a.jpg

さて、明日はXLを走らせられると良いのですが、、

R9245707a.jpg
関連記事

| Sport Ster | 17:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT