2016.12.23 Fri
'87y XLH883改1200 オイルラインのフィッティング。

オイルポンプ〜オイルタンクへのフィッティング。真鍮製の一体型ですが、これが実は癌。

フィード側の90度フィッティングは回そうとするとフレームに干渉する為このままでは装着出来ません。リターン側はケースとの干渉を避ける為45度となっていますが、オイルラインの走る方向とは逆の方向を向いてしまっており、加えて振動で緩む方向に回ってしまい易いので4速エボスポーツでのリーク率はかなり高いです。
結果、オイルポンプ部分でオイルリークした場合、カムカバーやオイルポンプASSYまでを外さないと修理出来ないという事になりますよね。
後々のメンテナンスを容易にする事も大事なカスタマイズであると思います。

そこでBTのオイルポンプで使う、S&S製の別体型フィッティングとニップルで組みました。これであればもしオイルリークしてもホースとフィッティングをやり直すだけで済みます。

カムカバーを装着してみました。マフラーさえ外せばオイルポンプ回りに容易に手が入ります。

しかし、夜は底冷えしますねぇ〜。

オマケの画像はこちら↓
今年もクシタニさんから卓上カレンダーが届きました。先着5名に差し上げますのでご入用の方は是非ご来店下さいマセ。

- 関連記事
-
- '87y XLH883改1200 地味な下準備中。 (2016/12/25)
- '87y XLH883改1200 オイルラインのフィッティング~その弐。 (2016/12/24)
- '87y XLH883改1200 オイルラインのフィッティング。 (2016/12/23)
- '87y XLH883改1200 T/M及びカム回りの作業。 (2016/12/22)
- ラバーマウントスポーツXLチューニングパーツ。 (2016/12/18)
| Sport Ster | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑