MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'06y FXDB F/Rサスペンションの交換。

雨が止んでぐっと気温が下がりました。

R9245338 のコピー


午前中、北名古屋市にある”スクーデリア・オクムラ”さんまでひとっ走り。超特急で仕上げて頂いたFXDBのフロントサスを引取り致しました。

R9245335 のコピー

R9245336 のコピー

今年も色々お世話になりました。来年もまた宜しくお願い致します。

R9245337 のコピー

で、とんぼ返りで店に戻り、早速サスを組みます。

R9245339 のコピー

サッと完成。ノーマルスプリングのレートを計測して頂いたところ、かなり低めで柔らかいセッティングだったという事でした。MEメンテ+フルチューンに加え、0.80kgf/mmという少ししっかりしたレートのMEスーパースポーツスプリングに交換。序でに純正ダストカバーもパウダーコートしたものに交換し、全体的な統一感を出しました。

R9245340 のコピー

続いてリア。これまではTC88 FXDXのサスを流用しておりましたが、これはこれでなかなか良いフィールです。

R9245341 のコピー

リアショックはナイトロンの”ステルス”。オールブラックのスペシャルモデルです。サス長はFXDXとほぼ同じ。

R9245342 のコピー

取り付けしてみたところOリングを介してピローエンドを左右から挟み込むアルミカラーが分厚くてネジ山が3山程しか出ていません。これではダメです。

R9245343 のコピー

で、アウター側のカラー4個全てを5ミリ落としました。

R9245344 のコピー

R9245345 のコピー

バッチリです。

R9245346 のコピー

タイミング良く、パウダーコートに出してあったエアクリーナーカバーも速攻で到着。綺麗なリンクルブラックで仕上がっています。

R9245347 のコピー

完成。格好良いですね。ただRショックスプリングがTC96の車重に少し負けている感じですが、伸び、縮み共に最強に調整して様子を見ます。

R9245348 のコピー
関連記事

| Big Twin | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT