MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'94y T-man TC98-FXR キャブレター取付。

今シーズン初めて息が白くなりました。

R9244827 のコピー


エンジンオイルを入れてクランキングを行う為、バイパスホースを新品に交換。

R9244828 のコピー

R9244829 のコピー

エンジンオイルは最初からロイヤルパープル。

R9244830 のコピー

エンジンスプロケットナットを使ってハンドクランキング。そこそこのハイカムが入っていますので重いです。

R9244832 のコピー

続いてT/Mオイル注入。オメガです。

R9244833 のコピー

いい加減クランキングに疲れたので続いてはキャブレターの取り付け。以前はHSRだったのですがインマニは某有名店製のストック改。

R9244834 のコピー

付属のスピゴットではシリンダーのフィンにマトモに当たってしまいます。

R9244835 のコピー

まずは在庫で持っていたスピゴットに交換してみたり。。

R9244836 のコピー

R9244837 のコピー

長過ぎるので旋盤で詰めてみます。

R9244839 のコピー

が、いまひとつしっくりこなかったのでインマニ自体を交換します。S&S製のフランジタイプです。左側の肉厚の薄いものが現行タイプ。右が旧タイプ。当然インマニフランジのOリングも異なります。旧タイプは強度的にも優れていますので出来る限り此方を使っています。

R9244840 のコピー

R9244841 のコピー

当店のインマニコレクション。笑 この中から使えそうなものを毎回チョイスして使ってます。

R9244842 のコピー

フランジタイプにFCRの差し込みタイプスピゴットを合わせる為、変換アダプターを使います。アルミ削り出しのものとフランジ一体型のラバータイプがありますが、今回は国産のラバータイプを使用。口径も大きいのでベター。

R9244843 のコピー

R9244844 のコピー

R9244845 のコピー

まぁまぁシリンダーに寄せました。

R9244846 のコピー

とりあえず仮で位置決め。エアクリーナーやヘッドブリザーをどうするか、考えないと。とりあえずCV用のステルスエアクリーナーを注文しておきました。

R9244847 のコピー

そうこうしていると床にオイルがポトっと、、、あれーっと下を覗き込むとエンジンオイルのドレンボルトからオイルが漏れてます。オイルを入れる前にボルトが締まっているのは確認してあったのでドレンホールにクラックとか。。中古T/Mの宿命といえばそれまでですが、、泣けます。

R9244848 のコピー

オイルを抜いて明日チェックしてみます。

R9244849 のコピー
関連記事

| FXR on T/C | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT