MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルマス・プロジェクトバイク '85y FXSB for SALE !!

これから仕上げていく車両をFOR SALEです。

R9244817 のコピー


初期エボ・ライトサイドケースの相違でS&Sストローカーフライホイールがそのままでは使えず、暗礁に乗り上げていました。とりあえずストックのフライホイールに戻して1340ccのままSEヘッドを組み合わせて回るエンジン仕様に変更しようかとも思っていたのですが、折角用意したストローカーフライホイールや専用ピストンが全て無駄になります。
それにこの車両は軽く小さい車体で低速からドカンと立ち上がるようなエンジンフィールにしたかったので、ストローカーを諦める訳にはいきません。

で、もうこの際ケースを変えてしまおうと。

本来89y以降のエボ純正ストックケース(後期ピニオンシャフト+1ピースピニオンBB仕様のケースなら何でも良い)に交換してしまえば問題は解決するのですが、クランクケースを変えればどのみち公認取得となってしまいます。それなら強度的にも安心出来るS&Sケースに変えてしまおう、という事に。
まぁ幸い為替は円高に動いていた為、1ドル100円チョイ、というのも後押ししました。新品ケースならレースラッピングも多分必要ありませんし。

R9244818 のコピー

搭載するのは'85y FXSB、4速フレームエボです。

R9244819 のコピー

以前にも記事を書きましたが、4速フレームのまま後期エボ・ソフテイル用の5速T/Mを搭載しております。1次ドライブも同じくソフテイル用ですが、貫通ミッドステップ化してます。

R9244820 のコピー

今のところとりあえず私物のフォルセラFフォークやダイマグ19"/16"をセットしていますが、予算に応じてダウングレードする事も可能。その場合は39φナロー+9本、または11本キャストホイールのセットアップがオススメ。

R9244821 のコピー

ワンオフSUSオイルタンク、ミッドステップ、バッテリー移設、S&Sケース+フライホイール+SEヘッド、バックドロップ謹製ワンオフシート、外装カスタムペイント、ワンオフSUSドラッグパイプなどフルカスタム。こちらの車両を仕上げて公認取得してお渡し致します。

今ならエンジン仕様以外は変更も可能ですので、予算に応じお好みに仕上げる事も出来ます。
何処までもピカピカで、将来的にも全く不安の無いエボリューション・ハーレーを乗りたいという方にオススメです。

4速フレーム故軽くて小さいので、女性の方にも是非!

R9244822 のコピー

※価格は仕様で変動しますので応談とさせて頂きますが、メールまたはお電話でお気軽にお問い合わせ下さい。
関連記事

| For Sale | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT