MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96-FXR。

当店お客様に雑誌記事の撮影に協力して頂きました。

R9244785 のコピー


当店ではTC88、TC96共に有りと凡ゆる方法でFXRにツインカムエンジンをコンバートしてきました。
そのノウハウを”チョッパージャーナル”誌で記事に纏める、という事でしたので、微力ながらご協力させて頂く事となりました。まぁイロイロ写真は撮りましたが、あとは今月発売される紙面で直接お確かめを下さいませ。
わざわざ有給を取り撮影にご来店頂いたY様、誠に有難う御座いました!

で、今日は何故か同業者さんからの問い合わせが多い、、とある業者さんからはエボマウントTC96エンジンにエボT/Mを組み合わせるには1次ドライブをどうしたら良いか?というご相談をお受け致しました。

R9244801 のコピー

こちらがストックのコンペンセータースプロケット。TC88までのものとは構造的に真逆になっています。

TC96のエンジンスプロケットはかなり大型のものですのでTC96プライマリーカバーにしかセットする事が出来ません。よって通常はTC96エンジンにエボT/Mを組み合わせる事は不可能なのですが、当店ではツインショックのエボソフテイルで、プリモのベルト仕様で一台仕上げています。
エンジンスプロケット回りを一部ワンオフで製作する事と様々なパーツを組み合わせる事でなんとかセットしましたが、相当苦労しました。

R9244798 のコピー

R9244800 のコピー

FL-FXRで流用可能なのか検証はしておりませんが、もし流用出来るようであれば一気に問題は解決出来るかと思います。一度試してみて下さい。一応TC96ストックのエンジンスプロケットも1セット同封しておきましたのでご自由にお使い下さい。

R9244802 のコピー

少し風邪気味なのか体が怠い。。

R9244804 のコピー

明日も営業致します。
関連記事

| FXR on T/C | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT