2016.11.01 Tue
TC96-FXR。
そのノウハウを”チョッパージャーナル”誌で記事に纏める、という事でしたので、微力ながらご協力させて頂く事となりました。まぁイロイロ写真は撮りましたが、あとは今月発売される紙面で直接お確かめを下さいませ。
わざわざ有給を取り撮影にご来店頂いたY様、誠に有難う御座いました!
で、今日は何故か同業者さんからの問い合わせが多い、、とある業者さんからはエボマウントTC96エンジンにエボT/Mを組み合わせるには1次ドライブをどうしたら良いか?というご相談をお受け致しました。

こちらがストックのコンペンセータースプロケット。TC88までのものとは構造的に真逆になっています。
TC96のエンジンスプロケットはかなり大型のものですのでTC96プライマリーカバーにしかセットする事が出来ません。よって通常はTC96エンジンにエボT/Mを組み合わせる事は不可能なのですが、当店ではツインショックのエボソフテイルで、プリモのベルト仕様で一台仕上げています。
エンジンスプロケット回りを一部ワンオフで製作する事と様々なパーツを組み合わせる事でなんとかセットしましたが、相当苦労しました。


FL-FXRで流用可能なのか検証はしておりませんが、もし流用出来るようであれば一気に問題は解決出来るかと思います。一度試してみて下さい。一応TC96ストックのエンジンスプロケットも1セット同封しておきましたのでご自由にお使い下さい。

少し風邪気味なのか体が怠い。。

明日も営業致します。
| FXR on T/C | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑