MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'81y FXS(ブラック/ゴールド)ストック戻し。

腰が痛いです。

R9244692 のコピー


今日は沢山の荷物が届いていたのですが、梱包を開ける暇も無し。ひたすらFXSを元のカタチに戻しておりました。

R9244675 のコピー

土埃まみれだったので掃除しながら。長期不動だったので、まずはオイルを一巡させる為、プラグを抜いてひたすらキック。長い間不動だった車両はオイルが落ちてしまっているのでコールドスタートが最も危険です。折角キチンとしたクリアランスで組んでもオイルレスで始動してしまうとシリンダーやピストンに傷が入ってしまいます。いきなりエンジンに火を入れるのはどの年代の車両でも、ハーレーでも国産車でも絶対にやってはいけません。

R9244678 のコピー

R9244681 のコピー

R9244682 のコピー

R9244683 のコピー

R9244684 のコピー

店に転がっていた中古バッテリーは全てダメでした。で、結局新品のデルトランを投入。セル一発で始動出来ました。

R9244685 のコピー

R9244690 のコピー

良さげな社外マフラーが無かったので、車検用にストックしている純正マフラーに交換しました。とんでもなく静かなので少し張り合いがゴザイマセン。

R9244691 のコピー

結局丸一日費やしてようやく完成。ハンドル回りもやりたかったのですが、力尽きました。で、夜になってからとりあえずテスト走行。

R9244693 のコピー

クラッチ若干のジャダー、フロントブレーキのタッチが甘い、と2点ほど気になるところがありましたが、少し調整してみてお茶を濁しただけ。とりあえず今日のところはこれで良しとします。

R9244694 のコピー

それでも往生際が悪くネチネチと気になる部分を触ってみたり。今更どうなる訳でもないのは分かっているのですが。

R9244695 のコピー

R9244696 のコピー

前後のウインカーが違ってますが、気にしない。本当に腰が痛いのでノーマルのフカフカシートをセット。

R9244697 のコピー

明日はイベントの為臨時休業となります。ご了承下さい。

R9244698 のコピー
関連記事

| Shovel Head | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT