FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'86y GSX-R750RR ダメ出し。

GSX-R、やっぱり気になるところに手を入れてしまいました・・・

R9244628 のコピー


R9244601 のコピー

R9244603 のコピー

キャブレターはFCR37φに交換します。

R9244604 のコピー

R9244605 のコピー

前後17インチでラジアル化したせいか、150km/h位の高速コーナーで路面のギャップを超えた時にウォブルを起こします。車体の剛性そのものが原因なのかどうか分かりませんが、まずはストックのFサスをスクーデリア・オクムラさんへ。電気式のアンチノーズダイブも殺してしまいます。

R9244606 のコピー

R9244607 のコピー

R9244608 のコピー

R9244609 のコピー

R9244610 のコピー

R9244611 のコピー

R9244612 のコピー

FCRはファンネル仕様とします。

R9244613 のコピー

キャブを交換してガソリンタンク下がスッキリとした訳ですが、気になるのはバッテリー回り。バッテリートレーの前後左右に補器類がぐるりとセットされています。そこにハーネスが煩雑に取り巻いており見た目に美しくありませんね。

R9244614 のコピー

そんな訳でバッテリーも小さなリチウムに交換している事から、ストックのバッテリートレー自体を撤去してしまいます。

R9244615 のコピー

で、バッテリートレーにマウントしてあった補器類はというと、もともとエアクリーナーボックスがあった位置にセットする為マウントプレートを製作します。まずは型紙をざっくり切って、

R9244616 のコピー

厚めのカーボン板を切り抜いてセット。

R9244619 のコピー

まぁ大体こんな感じにしてみようかと。走行風が当たり難くなるのでちょっと気掛かりではりますが。

R9244620 のコピー

プレート裏側にも。

R9244621 のコピー

R9244622 のコピー

各ハーネスの長さをしっかり作り直せばもっと綺麗なのですが、とりあえずはそのままで。

R9244623 のコピー

どうでしょ?このスッキリとスカスカな感じ。バッテリーレスな車両のカスタムではお馴染みな感じです。

R9244624 のコピー

R9244627 のコピー

見た目以上に拘りたかったのは整備性。キャブ回りやリアのサスセッティングの際、手が入りやすいよう心がけました。

R9244630 のコピー

バッテリーはケーブルを延長してリアカウル内部にセットするか、薄めのバッテリートレーを作り直してシート下に横置きセットするかしたいと思います。

R9244631 のコピー

あとはフロントサスを待つばかり。

R9244633 のコピー

※'N様、06y FLHRは車検を終了しております。後整備が御座いますので週明け納車の調整を行わせて頂きます。
※明日〜明後日は私用でお休みとなります。ご了承下さい。
関連記事

| Metric Bikes (JAPAN) | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT