MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'86y SUZUKI GSX-R 750RR ファイナル変更とテスト走行。

三連休最終日はのんびりさせて頂いております。

R9244571a.jpg


土曜~日曜はバタバタでしたので、本日はまったりGSX-Rの整備です。
先日乗ってみた時、"ナナハン"の割に低速トルクが無くてギクシャクする感じがあったので(まぁ"レーサーレプリカ"というジャンルの車両ですからある意味致し方無い訳ですが、、)、少し街乗り寄りのファイナルに変更してみる事にしました。

R9244565a.jpg

ファイナルは純正と同様14T×42Tという組み合わせでしたが、手持ちの#520-13Tがありましたので全域でLOWに落とします。最高速は犠牲になりますが、まずは街で乗り易いようなセットに合わせます。

R9244566a.jpg

R9244567a.jpg

R9244568a.jpg

加えてFサスの突き出し量を25→20mmに変更、電気式のNEASダイヤルを#1→#3に。そしてリアのペンスキーの調整ダイヤルはとりあえず最強に変えてみました。

R9244569a.jpg

で、テスト走行。

R9244572a.jpg

街乗りではほぼ6速で事足りるような走りになり、随分楽になりました。またスタート時のクラッチミートも少しラフに行ってもストールする事も無くなりました。街乗りやツーリングメインで使うなら、この辺りの感じが最も扱い易いと思います。

R9244570a.jpg

R9244574a.jpg

R9244573a.jpg

なんとなくミドルカウルを装着。真っ赤なのでちょっと派手になりますね。

R9244578a.jpg

R9244575a.jpg

※今週は明日11日(火)が定休日となります。12日(水)が振替営業となりますのでお間違え無きようお願い致します。
関連記事

| Metric racer replica | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT