MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'86y GSX-R750RR 車体完成。

店内に鎮座しているGSX-Rを移動させる為、仕上げました。

R9244402a.jpg


TC-FXRのパーツが一向に届く気配が無い、、、これ以上待てないので来週からは別の箇所の作業に入ります。で、店にドカンと鎮座しているGSX-Rが邪魔になってきたので仕上げて倉庫に移動させます。

まずはオクムラさんで先日調整して頂いたペンスキーのリアショックを装着。

R9244393a.jpg

ISAさんに特注して作って頂いたGSX-R1100用の#520チェーン用リアスプロケットが届きましたので#530用と交換します。この年式辺りの750ccであればチェーンの520コンバートを行ってもパワーが無いので問題無いと思います。

R9244394a.jpg

R9244395a.jpg

#530と比べると#520はアカラサマに薄くなります。チェーンも軽いですからバネ下軽減に大いに役立つと思います。

R9244396a.jpg

R9244397a.jpg

ファイナルはとりあえず純正と同じにしました。Fスプロケットはサンスター。R750用は#520サイズも通常ラインナップされています。※R1100は不可ですのでありません。

R9244398a.jpg

R9244399a.jpg

チェーンをカットしカシメて完成。GSX-R1100の純正ホイールを流用して前後17インチ化、#520チェーン+オフセットでリア180/55R-17をクリアしています。これは後で思ったのですが、もう1サイズ細い4.5Jホイールを使い(現在は5.5J)、160幅のリアタイヤの方がこの年式のGSX-Rにはしっくりくるかもしれませんねぇ。

R9244400a.jpg

いやー格好良いですね。笑

R9244401a.jpg
関連記事

| Metric racer replica | 18:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT