MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボチボチ営業再開しています。

今週はまだ時差ボケが治らず。

R9244363 のコピー


毎年渡米中は酷い時差ボケに悩まされますが、帰国すると直ぐに治っていました。しかし今年はアメリカでの時差ボケは何故か直ぐに治ったのですが、日本に戻ってからが全く治らない、、夕方恐ろしく眠気が襲い、朝は4時には目が覚める、という老人のような生活を送っております。まぁ既に50も近い初老なんですが、、

という訳で今週の作業です。
まずは水曜に入庫していた此方のFXDXから。

R9244364 のコピー

150km/hほどからウォブルが発生していた為、Fサスのセッティングをスクーデリア・オクムラさんにてリセッティングをお願いします。

R9244365 のコピー

ストロークセンサーがこの位置まで入ってしまっております。これには車体の前後ディメンションやサス長、そして乗り手の体重などが相互に作用し良くも悪くもなってしまいます。そもそも今回はFXD用のサスペンション流用によって悪い方向に出てしまっている為、出来る限り修正する方向に改良を行います。

R9244366 のコピー

序でにGSX-Rのリアショック、ペンスキーも外し。

R9244367 のコピー

午後からオクムラさんへ走り、ペンスキーはその場でリセッティング。FXDXのFサスは内部パーツの造りモノもあるので一旦お預け致しました。

R9244368 のコピー

渡米中、宅配便営業所に止めて貰っていた荷物も週の頭に受け取り。加工を終えたエンジンパーツや海外から届いた部品など。

R9244359 のコピー

ストローカーフライホイールを組むエボのケースはフライスで逃がし加工を行って頂きました。が、しかし、指示とは裏腹に逃がしシロが取りきれてません。寸法指示の勘違いみたいです。うーん、勿体無い。。

R9244362 のコピー

正確な逃がしシロを見る為にもレフトサイドベアリングを圧入しレフトサイドケースを組みます。

R9244369 のコピー

R9244370 のコピー

やはり逃がしシロが2mmほど足りていなかった為、仕方ないのでサンダーで逃がし加工。外注さんにまた出す時間が勿体無いので致し方ない。こんな事なら最初から手で加工すれば良かった。笑

R9244371 のコピー

オーダー頂いているエーデルブロックのEVO用シリンダーヘッドも届きました。

R9244360 のコピー

まずは各部をチェック。この年代の社外ヘッド、特にS.T.D.やこちらのエーデルブロックのヘッドは使用に当たって気をつけなければならないところが数カ所あり、使用前にタッチアップを施す事で後々起こるかもしれない問題点を取り除いておく事ができます。1セットは事前に手直しをお願いされていますので、それが済み次第発送の手配に入らせて頂きます。

R9244361 のコピー

R9244357 のコピー

今週末はのんびり営業致します。
関連記事

| Big Twin | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT