MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MOBITEC EV-01A 仕様・諸元。

L.A.にある"LECS USA"さんのヤードにEV-01Aと備品のクレートが無事通関を終えて到着したという事です。
当方らが車両に再会するのは25日夜、ウエンドーバーのMOTEL6となります。

IMG_2018.jpg

また、下記にEV-01Aの最終的な仕様・諸元を記載しておきます。


MOBITEC EV-01A 仕様・諸元

@車体

車名:モビテック EV-01 ボンネビル・スペシャル

車両重量(kg):373

重量配分(kg) F/R:149/224(40/60)

車体サイズ(mm)LxWxH:2,680×750×1,200

ホイールベース(mm):2,000

フレーム:パイプフレーム構造 メインフレーム:STKM11 モータマウント:A5052

タイヤ:ブリジストン(バトラックスS20エボ)フロント:120/70ZR17 リア:200/55ZR17

ホイール:GSX1300R純正 / ゲイルスピード改(TYPE-GP)フロント:GSX1300R用 リア:カスタム品

フロントサスペンション:GSX1300R純正(改) テレスコピック(倒立)スクーデリアオクムラ・SPLチューン

リヤサスペンション:無し(リジット)

Fブレーキローター:サンスター ワークスエキスパンド(6mm厚) ※テスト評価時のみ、本番は無し

Fキャリパー:ブレンボ(対向4ポッド) ※テスト評価時のみ、本番は無し

Fマスターシリンダー:ゲイルスピード

Rローター:モトマスター(CB1300SF用)

Rキャリパー:ブレンボ(対向2ポッド)

Rマスターシリンダー:ゲイルスピード ※テスト評価時のみ、本番は無し

@エレクトリック・システム

モーター:YASA-750(ブラシレス3相PMモーター)x2基(最大出力:200kW/1基 最大トルク:790Nm/1基@700Vdc 最高回転数:4,000rpm)

コントローラー:SEVCON-SIZE10(ACモーターコントローラー)x2基

最大出力(連続出力):300kW(150kW)/1基

出力電流:400Arms(2min)/200Arms(連続)/1基

動作可能電圧:~800Vdc

バッテリー:リチウムイオン電池(セル:日立マクセル/モジュール:マイクロビークルラボ)

セル数:84直列x3並列(252セル)

定格電圧(セル定格電圧):310.8Vdc(3.7Vdc)

定格容量(セル公称容量):14.0kWh(15Ah)

@パフォーマンス

目標最高車速:350.0km/h(217.5mph)

実走テスト:249.5km/h(155.0mph) @城里テストセンター(直線1,500m)

シャシダイナモテスト:320km/h(198.8mph) ※Dynamometer capacity Max 320km/h.

MOBITEC EV-01A Specification/Various elements

@Vehicle

Car name:MOBITEC EV-01A Bonneville special

Weight:373kg

Weight balance(Front/Rear):149kg/224kg(40/60)

Body size(LxWxH):2,680mm×750mm×1,200mm

Wheelbase:2,000mm

Frame:Connecting pipe frame(Material of mainframe / STKM11 Material of Motor mount:A5052)

Tire:BRIDGESTONE(BATTLAX HYPERSPORT S20 EVO)Front:120/70ZR17 Rear:200/55ZR17

Wheel:SUZUKI GSX1300R genuine parts / ACTIVE GALESPEED custom(Base:TYPE-GP) Front:GSX1300R Rear:GALESPEED custom

Front suspension:SUZUKI GSX1300R custom (Upside-down fork)Tuned by Scuderia OKUMURA

Rear suspension:None(Rigid frame)

Front brake:Hydraulic double disc brake (Use only at the time of evaluation)

Front disk rotor:SUNSTAR Works expand(Thickness;6mm)

Front brake caliper:Brembo(Opposed 4-pod)

Front master cylinder:ACTIVE GALESPEED

Rear brake:Hydraulic single disc brake

Rear disk rotor:Moto-Master(For HONDA CB1300SF)

Rear brake caliper:Brembo(Opposed 2-pod)

Rear master Cylinder:ACTIVE GALESPEED

@Electric system

YASA-750(Three-phase brushless PM motor)Twin motor (Maximum power:200kW/One motor/Maximum torque:790Nm/One motor@700Vdc/Maximum speed:4,000rpm)

Controller:SEVCON-SIZE10(AC motor controller)Twin contoroller

Maximum power(continuous):300kW(150kW)/at one controller

Output current:400Arms(2min)/200Arms(continuous)/at one controller

Operatable voltage:~800Vdc

Battery:Lithium-ion battery (Cell:HITACHI Maxell Module:Micro Vehicle Labo)

The number of cells:252cells (84seriesx3parallel)

Rated voltage(Cell rated voltage):310.8Vdc(3.7Vdc)

Rating capacity(Cell nominal capacity):14.0kWh(15Ah)

@Performance

Target speed:350.0km/h(217.5mph)

Driving test(on road):249.5km/h(155.0mph)@ JARI Shirosato Test Center(Course total straight length:1500m)

Driving test(on dynamometer):320km/h(198.8mph) @Dynamometer capacity limit 320km/h
関連記事

| EV project | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT