2016.07.25 Mon
'89y XLH1200 / '00y FXDX。


オーナーさんはほとんど飛ばさない方なので、同様に80km/h~100km/hまでで走行。一定の速度で走っている分には調子良いのですが、追い越し加速時にクランクから若干音と振動が出ます。今すぐ壊れる、といったレベルではありませんが、やはり腰下からのO/H時期に入っていると思います。安く手軽に5速エンジンをコンバートするか、それともオーナーさんが保有する4速社外ケースで徹底的にやり直すのか、何年か後には決めて頂かないといけないかもしれませんねぇ。

帰りは岡崎から当店に向かうE氏のクルマに便乗。助かりました、感謝です。
で、XLHと入れ替わりにE氏息子君のFXDXが入庫です。
今回は前後足回りやエンジンマウントなど、走りに重きを置いたメンテナンスを徹底的に行います。

その序にマフラーも交換。サンダーヘッダーから、

ロイヤルTレーシングの2イン1です。

付属のステーはどうしてこの穴位置になるのか??な米国クオリティ。笑 手直しが必要です。

とりあえずマフラーだけを装着しエンジンスタート。排気音はステンレスショート管特有の高音質の堅いエキゾーストノート。室内で聞いた感じでは音は大きめです。

続きます。

- 関連記事