MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'86y GSX-R750RR / '06y FLHR。

今日も暑い1日でした。

R9243996 のコピー


本日は仕上がっていたショベルFXSを走らせたかったのですが、熱風のような風が吹く猛暑日でしたのでテスト走行はキャンセル。閉店後に”夜勤”クイック作業が入っていたので接客対応と当店中古販売車両の作業に変更です。

R9243989 のコピー

タイヤ選択肢の少ない18インチホイールをスズキ純正ホイールを使って17インチ化します。ホイールは'88y GSX-R1100用を流用。ホイールは白のパウダーコートを施しました。

R9243990 のコピー

R9243991 のコピー

18→17インチとたった1インチの違いですが、実際のサイズ以上に小さく感じます。因みにタイヤ幅もF110mm→120mm/R140mm→180mmへワイド化。

R9243992 のコピー

ブレーキローターは汎用サンスター。ローターをセットしたらホイールバランスを取ります。

R9243993 のコピー

とりあえずフロントを17インチ化。Fフェンダーとタイヤの隙間、キャリパーサポートのセンター合わせなどはまた後で。

R9243994 のコピー

R9243995 のコピー

続いてリアエンド。

R9243997 のコピー

R9243998 のコピー

リアはホイールだけでなく、ショックユニット、スイングアーム、2次ドライブ全てを交換します。

R9243999 のコピー

油冷GSX-Rには3種類のスイングアーム長があるのですが、左側が最も長い1100後期用。本来GR71Gには初期GR71Fに比べると少し長いスイングアームがセットさせていますが、この車両にはGのスイングアームではなくFのものがセットされていました。細かい部分が異なりますので素直に装着出来るのかどうかは???です。

R9244003 のコピー

GSX−Rは本日ここまで。

R9244004 のコピー

で、20時過ぎ106cu" FLHR入庫。平日は仕事を終えてからの夜間しかお越し頂けないお客さんですので、作業させて頂く場合は夜が多いです。

R9244000 のコピー

作業はプライマリーとT/Mオイルの交換。プライマリーオイルの劣化とスラッジが激しく、極偶に打音が出るという事でしたのでプライマリーチェーンのテンショナーを調整。

前もってご連絡をして頂ければ、閉店後の”夜勤”クイック作業もお受け致します。夏の昼間は暑いので夜間にお越し頂く方が単車には優しいですよね。ご依頼の際は電話でお気軽にお問い合わせ下さい。

R9244002 のコピー

次は此方の車両ですが、、バッテリーがまだ届かないのでエンジン以外の車体回りの整備から手を付けたいと思います。

R9244005 のコピー

R9244006 のコピー
関連記事

| Metric racer replica | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT