2016.07.03 Sun
'90y FXRP ミッドステップ交換。

左側のペグはあっさり交換出来ましたが問題はこちらの右側。よく見て頂けるとお分かりになるかと思いますが、クラッチケーブルの出ている位置がFXR用と異なっています。ソフテイルやダイナのT/Mサイドカバーになっていますのでそのままではミッドステップが装着出来ません。

もともとこの年式のFXRPがこうなのか、それとも後からユーザーが交換したのかは分かりません。しかしフットボード時にクラッチケーブルが自然な取り回しになっている事から、この年式はT/Mサイドカバーが違っていたのかもしれません。こちらの年式より後期のFXRPでは通常のFXRと同じサイドカバーなのは確認しています。

当店ではFXRから外した前期・後期T/Mアッセンブリを5台分ほどストックしています。そこからT/Mサイドカバーだけを外してFXR用のものに交換。これで素直にミッドステップが装着出来ました。なおFXR用の純正ミッドステップも在庫しています。

フットボードに加えフロントバンパーも外してすっきり。リアのポリスフェンダーストラットとRショックの角度さえ見なければ普通のFXRに見えます。

オマケの画像はこちら↓
クイックのお客さんを待つ間、スクーターの整備をしました。長らくブレーキフルードを交換していなかったのでフルードは腐ってました…反省。

2ストロークオイルは贅沢にロイヤルパープル。NS400R用に仕入れていますが、スクーターでも使ってます。

お馴染みのM川さんは相変わらずGSX-Rでサーキット走行を楽しんだり峠に向かったり。うちにはソファーで昼寝に来る感じです。。

- 関連記事
-
- 痒いところに手が届くパーツ。 (2017/01/10)
- '89y FXR グライドプロ・スタビライジングシステム取付。 (2016/12/26)
- '90y FXRP ミッドステップ交換。 (2016/07/03)
- '94y FXRP 完成。 (2016/03/06)
- '91y S&S 93cu" FXRS 完成。 (2016/02/04)