MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'08y T-man 124RX FXDBI / '03y 100th FXDL。

今週も定休日返上で作業です。

R9243481 のコピー


ここ最近ずっと忙しい状況が続いてます。仕事量自体は例年通りだと思うのですが、EVバイクの業務もありますのでどうしてもその分作業が滞ります。しかし、EVプロジェクトも通常業務も当方にとってはどちらも同じ位大事な仕事です。

実のところEVの出張やイベントを含めると先月から21日間ずっと無休で働いており、唯一体を休めるのは出張移動の時間だけという、なかなかハードな毎日が続いています。
とはいえ来週はGWの代休で纏まったお休みを頂きますので、とりあえずは今週末まで無理してでも頑張ります。

そんな訳で本日まずはFXDBIから。

ドライでアジャアストしたプッシュロッドをチェック。問題ありませんでした。

R9243471 のコピー

サンダーマックスのベースデータを探ります。そこそこ良い感じのものが見つかりました。

R9243472 のコピー

120Rの時はロッカートップカバーのリブ逃がし加工を行っていませんでしたが、今回は仕様を考慮し逃す事にします。

R9243473 のコピー

R9243474 のコピー

R9243475 のコピー

逃がし加工完了。削ったリブのバリを落とし、チェック用にリブを目立つ色にペイントしておきました。

R9243476 のコピー

続いてFXDL。夕方ディーラーさんでレギュレターとバッテリーを引き取って参りました。

R9243477 のコピー

R9243478 のコピー

R9243479 のコピー

R9243480 のコピー

修理完了。エンジン始動後の電圧も14V以上上がり問題なし。週末納車させて頂きます。

R9243482 のコピー

124RX FXDBIもリカバリー完了。夜遅くにエンジンを始動する訳にもいかないのでまた明日。

R9243484 のコピー

R9243485 のコピー

※明日は昼一クイック作業が入っておりますのでご了承下さい。
関連記事

| Big Twin | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT