MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXR ミッドシフト化。

単車に乗るには最高の一日でした。

R9243194a.jpg


本日まずはクイックから。FXDBのエンジンオイル交換です。オイル交換程度の作業であれば週末の飛び込み作業もOKです。今回エンジンオイルはワコーズからロイヤルパープルに変更しました。

R9243193a.jpg

当店オリジナルのTCタイマーカバーに交換して頂きました。まだ7個在庫有ります。

R9243195a.jpg

本日のメインはTC-FXR。昨日の記事に出ていた加工プライマリーを使って貫通ミッドシフト化を行います。

R9243196a.jpg

こちらが以前のFLHリンケージを使っていた頃のシフターユニット。シフトペダルが極端に短いのがお分かりになるかと思います。またシフトは通常とは逆のレーシングパターンになっていました。

R9243197a.jpg

プライマリーを組む前に普段手の入らない部分は磨きます。T/Mトップカバーが錆びて汚かったのですが、メッキ磨きでピカピカ。

R9243198a.jpg

で、1次ドライブを組みます。TC96ですので簡単です。

R9243199a.jpg

ミッド化に従ってリンケージは中古のFXR純正を流用しました。ダイナに比べFXR用のシフトアームは短い為、T/M側のシフターアーム位置を調整しています。

R9243200a.jpg

R9243201a.jpg

出来あがり。何処からどう見てもストックにしか見えないと思います。TC96を搭載してミッドステップ化してあるという事は、よほど気にして見ないと分からないレベル。車両に徹底的に手を入れてあっても外観は「ストック然」。当店が最も重きを置く部分です。

R9243202a.jpg

あとはフロントのブレーキ回りのO/Hとメンテナンスを残すのみ。しかし、明日は雨の予報ですので走らせる事は難しいかもしれませんねぇ。

R9243203a.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 18:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT