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'86y GSX-R750RR Fブレーキローター交換。

記事は前後しますが、定休日にボチボチやってました。

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ちょっと確認しておきたい部分があり、フロントホイールを外します。

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油冷初期の15φフロントアクスルシャフト・・86y750RRは17φだと思っていたのですが(涙)。小指程の太さで、これでは駄目駄目、高速コーナーでフロントの剛性不足からヨーイングが起きそうです。フレームが少し負けてくるかもしれませんが、'88-89yの第二世代GSX-Rに採用されていた43φFフォーク+20φアクスルにしたいところです。

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ガックリきましたが気を取り直し、再アルマイトを施した中古ブレーキローターに交換しておきます。

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見た目綺麗になりました。

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こちらは純正中古メインハーネスです。チェック後ハーネステープを巻き直し流用します。GSX−Rは初期型から数えて既に30年以上経っていますが、油冷エンジンは長らく造られていた為、外装以外の機能部品はほぼメーカー在庫があるようです。

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初期型後期GSX-R1100のスイングアームです。86y750RRより更に長くなり、直進安定性が増しています。1100は130ps程のパワーがありましたから750用に比べるとスイングアーム単体でもかなり補強が施されています。流用出来そうでしたら使ってみようかと思います。左側はFXR用のワンオフスイングアームなのですが、ハーレー用を見慣れていると、とても長く感じます。

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あーこれはヘルメットホルダー兼シートオープナー。綺麗にしてシリコンスプレーでグリスアップ。小さな部分でも手を抜きません。

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びっくりするほど高価な64チタンボルト。フロントキャリパー回りに使います。

R9242757のコピー


オマケの画像はこちら↓

どうでも良い人にはどうでも良いインジェクターシリーズ。2014年のボンネビルではAMAナショナルチャンピオンこそ獲れましたが、同クラスのFIMワールドレコードは数マイルの差で負けています。インジェクターさえ大きければ勝てたかもしれないレースだったので悔しさ100倍です。いつの日かリベンジしてやりたいと思っています。

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