MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'94y FXRP トップエンド作業~その壱。

花粉なのか目が痒いです。

R9242758a.jpg


内燃機屋さんが電光石火!でFXRPのボーリングを仕上げてくれました。腕が良くて仕事の早い加工屋さんがいると本当に助かります。いつもいつも有難う御座います。

今回はコスト重視なのでピストンコーティングは施していません。とはいえダミーヘッドを使ってボーリングしていますし、膨張率の少ない鋳造ピストンですからシリンダー~ピストンクリアランスはタイトに追い込んでいます。

R9242759a.jpg

R9242760a.jpg

まずはリミットオーバーしたピストンを外します。純正STDです。

R9242761a.jpg

この赤い液状ガスケット、偶に見かけます。3Mかどこかのものですかね?ウチでは使っておりませんが。

R9242762a.jpg

R9242764a.jpg

R9242765a.jpg

今回リング寸法は優秀でサクサク進みました。計測と調整が完了。

R9242766a.jpg

シリンダーデッキをクリーニングして、

R9242767a.jpg

アッセンブリルーブは基本3種類使います。塗付する箇所、母材の材質やクリアランスに応じて使い分けます。

R9242768a.jpg

シリンダーセット完了。

R9242769a.jpg

シリンダーヘッドやロッカー回りは工賃節約の為、オーナーさんに持ち帰って頂いてクリーニングして貰っております。それが届いたらトップエンドを組み上げて終了です。

R9242770a.jpg

※明日26日(金)~29日(月)までの4日間、EV-01テストの為県外出張致します。週末を挟んでのお休みとなってしまいますが、ご了承下さい。
関連記事

| Engine Maintenance | 17:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT