MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'06y XL1200R / '86y GSX750RR。

なかなか上手く進まない本日です。

R9242643 のコピー


パーツが届いたXLを進めます。ライザー取付寸法が1-1/4"サイズのものを前回取り寄せしておりましたが、サイズが大きかったので1"を再度注文。

R9242644 のコピー

が、、、サイズが合わず。

R9242645 のコピー

オーナーさんに持ち込んで頂いたライザーはTAIWAN製の安価なライザー。そんなモノに規格は無いようで、なにも合いません。仕方ないのでキチンとしたUSブランドの削り出しライザーに変更致しました。無駄足でした。

R9242646 のコピー

ライザー、メーターステー共に名の通ったメーカーのものですので当然しっかり装着出来ました。
ハイライザーにする場合ハンドル周りにより負荷が掛かるので、キチンとした造りで強度的にも安心出来る商品をチョイスして下さい。見た目だけの安さに惹かれて買ってもロクな事はありません。そして何より危険です。

R9242647 のコピー

R9242648 のコピー

GSX-Rも空いた時間をみて作業しています。

R9242636 のコピー

素晴らしく重そうなフロントブレーキ回り。

R9242637 のコピー

サポートだけでも片側450g。ワンオフで作ってありますが一切肉抜きが無くて、これでは重過ぎます。

R9242638 のコピー

後期GSX-Rの90mmピッチと思われるニッシン製キャリパー。片側で1.0kg以上あります。

R9242639 のコピー

R9242640 のコピー

オイルクーラーへ繋がるオイルラインを作り替える事にしました。で、オイルクーラーを取り外し。

R9242641 のコピー

普段手の入らないところはやはり汚れています。何処まで綺麗にするのかはまだ決めてません。

R9242642 のコピー
関連記事

| Metric racer replica | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT