MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'86y GSX-R750RR 作業〜その弐。

雨の土曜です。

R9242608 のコピー


こちらの部品はアルマイトとテフロンコートへ。本日発送しておきました。

R9242602 のコピー

純正の鋳造アルミハンドルは重いので社外の削り出しのものに交換します。

R9242604 のコピー

遣れたハンドルスイッチボックスやハーネスの汚れを取り、個々にガラスコーティングしていきます。とても面倒ですが後々の仕上がりが全く違ってくるので頑張ります。

R9242603 のコピー

ハンドルバーやバーエンドは所詮汎用ですから、この車両に合わせて旋盤で詰めました。

R9242605 のコピー

フレームも出来る限り綺麗にします。新車から既に30年以上経っているとは思えない程綺麗です。

R9242606 のコピー

R9242607 のコピー

ハーレーでも国産車でも、車体の軽さは絶対的なパフォーマンス・アップに繋がります。特に国産車は、たった1グラムにも拘って軽量化に努めます。外せるものは全て外してしまい、軽量化出来る部分は加工して少しでも軽くします。

R9242609 のコピー

R9242610 のコピー

純正ではエンジンのヘッドブリザーを巨大なエアクリーナーボックスに戻しています。この車両ではエアクリーナーボックスを撤去してある為、その空間にオイルキャッチタンクをセットしています。キャッチタンクはモリワキ製。

R9242611 のコピー

キャブレターはストック。

R9242613 のコピー

R9242614 のコピー

チタンマフラー+マグホイールを組み合わせれば劇的に軽量化出来るのですが、、そんな予算はありませんよねぇ。

R9242612 のコピー
関連記事

| Metric racer replica | 01:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT