MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EV-01 on Dyno。

本日はEVバイクのテストです。

R9242584 のコピー


午前中はJOINTSに出展するTC-FXRのオーナーさんと一緒に北名古屋の"BROS CUSTOM PAINT SHOP"さんへ向かい、カラーリングの打ち合わせ。あまり迷う事も無く、TC-FXR、FXSB共にカラーリングが決まりました。
帰路昼食がてら高速道路のPAで進捗状況をご説明させて頂いてからオーナーさんを最寄り駅までお送りさせて頂きました。N君、ご足労有難う御座いました。

R9242580 のコピー

そこから今度は蒲郡へと向かい、"Bull's eye"さんへ。先に到着していたモビテックのスタッフさんと合流し、ダイノマシンを使っての検証です。

R9242583 のコピー

因みにダイノマシンというとパワーチェックばかりをイメージしがちのようで、よく皆さんに何馬力?と聞かれるのですが、そもそもレシプロエンジンとモーターとでは単純に何馬力、と比較対象にする事が出来ません。

ただ、車両本来のパフォーマンスを100%発揮出来れば、400kg近い重さの車体を、380km/h以上まで出せるだけの潜在能力がある、とだけ言っておきたいと思います。

R9242581 のコピー

さて、来週は風洞実験施設での空力評価、そして再来週には城里での実走テスト評価に入ります。
関連記事

| EV project | 19:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT