2016.01.31 Sun
'91y S&S 93cu" FXRS FCRのセッティング。
さて、天気が良いのでFXRSを走らせてキャブのセッティングを行います。まずはガソリンを満タンに。

とりあえずオーナーさんから送られてきたままキャブは装着してありましたが、キチンとしたセッティングはまだ出していませんでした。

まずはともあれ某ショップオリジナルのジェットニードルをケイヒン純正のものと交換します。ケイヒンのものはテーパーも多彩ですから、より好みに応じたセッティングを行う事が出来ます。テーパーは当方の好みのものを、クリップ位置は真中でまずは使ってみます。

街中ですので2速と3速でガバッと開けた時のスロットル全開を試すのですが、3000~3500rpmで息継ぎするような谷があり、なかなかセットが定まりません。MJを小さくしてみたり、大きくしてみたりして大まかな方向性をまずは探り、方向が決まったところでMJをどんどん替えていきます。今回は4度変更してまぁ満足出来るところまで絞り込みました。

MJがほぼほぼ決まったら最後にニードルジェットのクリップ位置を絞り、スロットルの"ツキ"を良くしておきます。
FCRについて言えば、MJは気持ち大きめ、ニードルジェットのクリップ位置でその分絞り、フィーリングはニードルテーパーの変更で、というのが当方の好みですね。
国産4発ならアタマが痛くなりますが、サイド出しのシングルキャブのハーレーでは作業性が良いので楽々です。

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