MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'85y FXSB 5速T/Mコンバート~その壱。

狙い通りに作業が進んだ日は、特に気持ちの良いものです。

R9242454a.jpg


さて、本日はFXSBの4速フレームに、エボの5速T/Mを搭載したいと思います。海外での事例はあるのですが、あまり聞いた事が無かったので半信半疑です。上手くいくと良いのですが。

まずはブラストの際の砂落とし。

R9242453a.jpg

フレームダウンチューブを簡単に養生。

R9242455a.jpg

スイングアームもフレームと同色のグレーにパウダーコート。その他の部分はほぼリンクルブラックのパウダーにしました。

R9242456a.jpg

まずは位置決め用のダミーエンジンを搭載します。

R9242458a.jpg

Rフェンダーストラットは4速エボのストック。ショベルFXと同じものをアンカットで使います。

R9242459a.jpg

エボFLSTFソフテイルのT/Mケースを乗せてみます。T/Mベースプレートはエボ用にオフセットしたものを使います。ここは無加工で搭載出来ました。ホッと一安心。

R9242460a.jpg

R9242461a.jpg

スイングアームのピポットシャフトがT/Mケースにブチ当たります。ここは想定内。

R9242462a.jpg

T/Mケースはとりあえず放っておいて、まずはインナープライマリーの干渉部分をカットします。強度的にはあまり問題にならない部分だと思いますし、穴が空いてしまっても乾式のベルトドライブを組めば問題ありません。

R9242463a.jpg

インナープライマリーが組めました。これでエンジン~T/Mのラインが出せます。

R9242464a.jpg

R9242465a.jpg

バッチリですね、恐ろしい程スムーズです。まぁこんな時も無いとやってられませんよね。

R9242466a.jpg

オマケの画像はこちら↓

FXRで使用するアイソレーターやエンジンマウント。各社から対策品が出ています。

R9242457a.jpg

作業は続きます。
関連記事

| For Sale | 18:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT