2016.01.30 Sat
'85y FXSB 5速T/Mコンバート~その壱。
まずはブラストの際の砂落とし。

フレームダウンチューブを簡単に養生。

スイングアームもフレームと同色のグレーにパウダーコート。その他の部分はほぼリンクルブラックのパウダーにしました。

まずは位置決め用のダミーエンジンを搭載します。

Rフェンダーストラットは4速エボのストック。ショベルFXと同じものをアンカットで使います。

エボFLSTFソフテイルのT/Mケースを乗せてみます。T/Mベースプレートはエボ用にオフセットしたものを使います。ここは無加工で搭載出来ました。ホッと一安心。


スイングアームのピポットシャフトがT/Mケースにブチ当たります。ここは想定内。

T/Mケースはとりあえず放っておいて、まずはインナープライマリーの干渉部分をカットします。強度的にはあまり問題にならない部分だと思いますし、穴が空いてしまっても乾式のベルトドライブを組めば問題ありません。

インナープライマリーが組めました。これでエンジン~T/Mのラインが出せます。


バッチリですね、恐ろしい程スムーズです。まぁこんな時も無いとやってられませんよね。

オマケの画像はこちら↓
FXRで使用するアイソレーターやエンジンマウント。各社から対策品が出ています。

作業は続きます。
- 関連記事
-
- 幻のヘッド、奇跡の入手! (2016/08/14)
- '85y FXSB 5速T/Mコンバート~その弐。 (2016/01/30)
- '85y FXSB 5速T/Mコンバート~その壱。 (2016/01/30)
- MARUMASU Leather Key Holder ON SALE NOW !! (2016/01/27)
- '79y FLH FOR SALE !!!! (2015/12/29)