2016.01.29 Fri
T-man 98" TC-FXR JIMS 6spd T/M コンバートの準備。
以前FXDXの時にオーナーさんが自分で組んで使っていたJIMS製の6速を、FLHのT/Mケースに組み替えます。6速にコンバートするに従い、各部のクリアランスチェックが必要になりますので順に確認します。








今回メインドライブギア回りは特に問題が無い為、ベアリング交換は行いません。チェックが終了したのでサッと組んでおくつもりでしたが、生憎トラップドアのガスケットだけが欠品してました。後日組んでおきます。

'94y FXRPのピストン-シリンダークリアランスを計測しました。F/R共に大きく磨耗しておりアウトです。まぁ7万キロですから当然と言えば当然ですが、多分計測せずにそのまま組んじゃうショップさんもどうなんでしょうか、、、

残念ながらこれでO/Sピストンでのボーリングが必要になった訳ですが、今回は極端に予算が無い為、この先はオーナーさんに判断をお任せします。

- 関連記事
-
- T-man 98" TC-FXR / '85y FXSB P/C準備。 (2016/02/23)
- T-man 98" TC-FXR JIMS 6spd T/M組立。 (2016/02/14)
- T-man 98" TC-FXR JIMS 6spd T/M コンバートの準備。 (2016/01/29)
- T-man 98" TC-FXR 作業開始。 (2016/01/28)
- TC96 FXR / '81y FXS / '00y FXDX。 (2016/01/23)
| FXR on T/C | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑