2016.01.28 Thu
T-man 98" TC-FXR 作業開始。
そのうちの一台がこちら、T-man98cu"エンジンを搭載するTC88ベースのFXRです。
時間的な猶予とこれまでの実績を踏まえ、フレーム加工でツインカムエンジン+T/Mをコンバートする事に決めました。どの道フレームもパウダーコートしてしまいますし、、ならば躊躇する事は無いのでフレームをカット。久しぶりに鉄粉にまみれました。。

このTC-FXRで使用するパーツはほぼお任せ、なのですが、それでもやはり予算は有りますので、良いパーツをなるべく値打ちに入手出来るようありとあらゆる手段を使っています。
悩んでいたフロントブレーキはブレンボのラジアルキャリパーを、サポートを介してFXDXのFサスにセットする事にしました。このブレンボも国産車用の新古品を入手しています。

足回りはほぼブラックパウダーコート。インナーチューブのみスクーデリア・オクムラさんのMEチタンコートでゴールドにしています。車体補器類全てにおいて、ブラックをベースにゴールドのアクセントを利かせたパーツを鏤めるつもりです。


昨日販売開始した当店オリジナルキーホルダー。ボチボチ店頭でも売れてます。感謝。
※ご来店され直接受け取り希望の方には、一週間程であればお取り置き致します。電話、またはメールで連絡して下さい。

ブチ折れていたFXDX用サンダーヘッダーのマフラーステー。良いアイデアを頂いたのでそのように加工して頂きます。

こちらはなるほどなぁ、と感心したロッカーサポート回りのニューパーツです。静寂性を高めるには理に適った部品だと思うのですが、実際に施工した事は無いのでまたいつか試したいと思います。ツインカム用4台分を在庫しました。

最後は当方と某M氏だけが勝手に盛り上がっているGSX-Rのパーツ。M川さん、骨董部品、入荷しましたよ。





2月からはいよいよEV-01の2016年BMST(ボンネビル・モーターサイクルスピードトライアル)に向けたテストが本格始動致します。
そんな本日クシタニさんからレーシングスーツのクリーニングが仕上がって参りました。
クシタニ様、毎度有難う御座います。

- 関連記事
| FXR on T/C | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑