MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FLT改プロストリートスタイル。

今お預かりしている'91yFLTは最終的にはウチのFXLRのようなプロストリートスタイルとなるようなので、はたしてネックの長いFLTフレームでどうなのか検証してみました。

R0014163.jpg



ツーリングファミリーのフレームは基本的にFXRフレームと似ているのですが、取り回しを楽にする為ネックが長く、ステムがマイナスオフセット!しています。普通有り得ない構造ですがこうしないと400キロを超える車重のウルトラを取り回す事はかなり困難です。

R0014146.jpg

取り回しが軽くなった分直進安定性が犠牲になっており、160km/hを超えるような高速域でウォブル現象を起こす事が多々あります。

とりあえずFXRの純正タンクとHOT-DOCKさんのカフェドラッグフェンダーを組み合わせてみましたが、FXRとフレームバックボーンは同じサイズなのでそのままタンクは使えます(但しマウントは要加工)。気になるネックの長さもストレッチフレームと割り切れば問題ないレベル。但しネックのキャスターは立っている為上手く処理しないと間の抜けた感じになるかと思いますので、このあたりの処理が腕の見せ所です。

折角綺麗にするのですからビシッと仕上げていきたいものです。

※blogのテンプレートが崩れて見難くなっております。時間がある時に対応しますのでご勘弁を・・・・。
関連記事

| Big Twin | 18:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT