2016.01.05 Tue
'91y S&S 93cu" FXRS 完成。

O/H済みだという事ですのでそのままセットします。スピゴットは以前同様国産タイプ。ハーレーとは若干サイズが異なり口径が小さいので純正CV用インマニが使えません。

スピゴットを入れ替え口径を大型化しようかとも思いましたが、スピゴットはなかなか外れないですし、エーデルヘッド用のマニでは無くなる為諦めました。

ではどうやってセットするかというと、国産の汎用ラバーマウントを流用してセットする事になります。口径は絞られますが、混合気の流速は速くなると思います。段差があるので確証はありませんが、、笑

キャブレターのオフセットが変わったのでエアクリーナーマウントのスペーサーを削り出します。

ロングボルトに交換。この辺りも手を抜かず、ダイヤモンドE/Gのボルトです。

こうなって、、

こんな感じ。

ガソリンタンクをセットしてしまう前に点滴式でエンジン始動。長期放置でしたがケースからのブリザーは最小。エンジンオイルは1L継ぎ足しました。

キャブレターの突き出しはこれ位。ジェットを変更するにも楽ですし、エアクリーナーカバーで適度にニーグリップ出来るので個人的にはこれ位張り出しているのが好みです。

完成。ロッカー回りが今のところザワザワ言ってますが、まずはひとっ走りしてから調整を行います。


本日TC96+6速を搭載したTC-FXRも入庫致しました。こちらは貫通ミッドステップの加工です。

シートはこんな感じです。


当店で製作させて頂いたTC96+6速T/M搭載のFXRはこの黒と青の2台がありますが、どちらも個人的にお気に入りの車両です。
エンジンこそストックですが、軽い車体と相まってそこそこ速いですし、メンテナンス・フリーでイージーライド。チューンドモーターも面白いですが、ある意味これこそFXR進化形の究極のカタチではないかと思います。

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