MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'07y XL1200R / GSX-R750。

今年は年末ギリギリまで作業が続きます。

R9242141 のコピー


まずはXL1200R。一晩充電しておいたリチウムバッテリーに交換します。

ラバーマウントスポーツの場合バッテリー端子のマイナス側がとても緩み易く、ここが原因のマイナートラブルが多いです。バッテリー端子と言えど当方は必ずロックタイトを併用しています。

R9242142 のコピー

本来推奨されるのは240CLIなのですが、生憎国内在庫が無かった為ワンサイズ大きい300CLIを試します。純正バッテリーと比べると高さと幅はクリアしているのですが、奥行きが大きくてハミ出てしまうかもしれません。

R9242143 のコピー

しかし、イロイロ工夫する事によってなんとか300CLIでも収める事が出来ました。バッテリー容量が小さくなるのは問題ですが、大きくなる分に不都合は無いので結果オーライです。バッテリーが恐ろしく軽くなったのでバッテリーケーブル端子の緩みも減ると思います。

R9242144 のコピー

最後にサンダーマックスのデータをチェック。

R9242145 のコピー

R9242146 のコピー

データを上書きし、個々のセッティングを若干修正して作業は完了です。

R9242147 のコピー

今日は入れ替わり立ち代りお客さんらがご来店され、年末のご挨拶を頂きました。皆様ご丁寧に有り難う御座いました。当店は来年もあまり代わり映えしないかと思いますが、宜しく御贔屓にお願い致します。

で、箸休め的な作業でGSX-R。

R9242149 のコピー

ブレーキマスターをニッシンラジアルマスターに交換してあるのですが、どうにもタッチが深くてフニャっとした感じが強いのでキャリパーも交換してみます。

R9242150 のコピー

お馴染み砂型ブレンボ4ポッドキャリパー。オーナーさんが某オークションで落札して持ち込んだ中古品です。かなり遣れているのでそのまま使えるのかどうか怪しいトコロですが、とりあえず一度セットしてみましょう。

R9242151 のコピー

取り回しの違いとフィッティングサイズの相違で純正ブレーキホースが使えず。以前XJR用に取り寄せたものが在庫であったので流用しました。よってホースとフィッティングは新品となりました。

R9242152 のコピー

仮フィッティング完了。取り回し的にも問題が無いようなのでこれでいきます。

R9242154 のコピー

年末の忙しい最中に”BROS CUSTOM PAINT”さんが純正クォーターフェアリングのペイントが上がったとわざわざ届けて頂きました。純正のマットブラックに調色して頂いています。TC96 FXDBに49φ用フェアリングマウントキットを使ってセットします。K君、年末ギリギリで申し訳ない。お待たせしました。

R9242153 のコピー
関連記事

| Sport Ster | 00:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT