MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EV-01 Fサスペンションのリセッティング打ち合わせ。

本日はモビテックさんと共に"スクーデリア・オクムラ"さんで打ち合わせでした。

R9241808a.jpg


奈良の針TRSでは本日初雪が舞ったそうで、ここ桑名も晴れてはいましたが時より雨が当たったりするとても寒い一日でした。そんな本日はスクーデリア・オクムラさんでEV-01のフロントサスのリセッティングについて打ち合わせでした。

R9241807a.jpg

R9241809a.jpg

現在EV-01にはバネレート1.43k!という、とんでもないレートのスプリングが入っているのですが、乗ってみるとかなり柔らかな印象を受けます。現在、車体のディメンションに疑問点があり、それを確認する為に12月9日もう一度飛騨エアパークでの走行テストを予定しています。その際、暫定的にディメンションを変更すべく、サス長を長くする為リセッティングを行って頂く事となりました。

R9241811a.jpg

R9241812a.jpg

それで駄目ならこんな感じでネック位置を変更する必要があるのかもしれません。

R9241810a.jpg

帰り道、オクムラさんから程近い"ブロス・カスタムペイントショップ"さんに純正クォーターフェアリングのペイントを依頼しがてら作業の進捗状況を伺いました。'12y FXDBで使用するライフル製フェアリングは既に純正色でのペイントが仕上がっており、あとはクリアを磨くだけ、という事でした。来週末にも受け取り出来るかと思います。

R9241813a.jpg

大急ぎで店に戻り、宅配便で届いたパーツを受け取り。作業していたFXDXとFXBがほぼほぼ仕上がっているので次の作業前に車両を入れ替えです。

年内入庫予定の車両は車検を含めると5-6台前後あり、まったくもって回っていない感じです、、ともあれエンジン仕事の場合は車両が仕上がってからが本当の意味での勝負になりますから、どうしても次々出庫していく事が出来ません。誠に申し訳ない限りですが、これが当店のスタンスですから諦めて頂くほかありません。

R9241818a.jpg

オーナーさんが他界してしまい、行き場を失ったままのFXEF。とはいえショベルは停めたままではどんどん調子を崩しますので定期的に陽に充ててやり、エンジンに火を入れてオイルを行き渡らせます。

R9241814a.jpg

当店でお世話させて頂いてきた車両ですので、どうであれ、この先々も面倒は見させて頂くつもりです。

R9241817a.jpg

因みにCBR600RRはSOLD OUTしました。

R9241819a.jpg

長らくお待たせしているFXRS、こちらのエンジン~T/M一式ボチボチと下ろす作業に入らせて頂きます。エボクローンエンジンからTC96へのコンバート。まぁ毎度お馴染のTC-FXRを造ります。

R9241820a.jpg

'12y FXDBに流用するFXDLのホイールのパウダーコートが仕上がって参りました。ベアリングを圧入し、タイヤを装着したら準備OKです。あとマフラー、サンダーマックスも準備が整っておりますのでフェアリングが仕上がったら入庫して頂きます。

R9241821a.jpg

FXB。こちらはリアのブレーキタッチは良好なのですが、どうしてもフロントが納得いかないので明日~明後日にもフルオーバーホールしてみます。まぁいつもの事ですが本当にショベルは手間が掛かりますねぇ。

R9241822a.jpg
関連記事

| EV project | 18:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT