MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'05y FXDX 車体仕上げ/TCヘッドのコンプレッションリリース加工。

今日も雨、雨、雨です。

R9241719a.jpg


今日もFXDXの続きです。ヘッドまで組み上がっていましたから今日中に車体を仕上げます。

R9241720a.jpg

R9241721a.jpg

R9241722a.jpg

R9241723a.jpg

ロッカー回りが組み上がったのでハンドでクランキング。違和感が無ければセルスターターでオイルを回しがてらクランキング。

R9241724a.jpg

R9241725a.jpg

排気量が上がりましたのでキャブのジェッティングを確認しておきます。インターミディだけが大きいという不思議なセットでしたが、ここは排気量に合わせたジェットに、メイン、インターミディ共に交換しました。

R9241726a.jpg

R9241728a.jpg

ガスOK、クランキングOK、火花もOKでしたので火を入れようかと思いましたが、バッテリーが弱くて始動出来ず。排気量、コンプレッション共に上がっていますし、ナラシも全く行っていない極初期状態はアタリも付いていない為特にクランキングが重いので、バッテリーが弱いと始動出来ない事が多々あります。
オーナーさんに問い合わせたところ、この純正バッテリーは既に3年以上使っているという事でしたのでデルトランの360CLIに交換したいと思います。

R9241729a.jpg

R9241730a.jpg

補器類を組んで車体は完成です。

R9241731a.jpg

夕方、長崎の業者様からTCのヘッドが届きました。マニュアルコンプレッションリリースの加工依頼です。

R9241732a.jpg

サクッと加工終了。ヘッドはガソリンでスチーム洗浄しました。

R9241734a.jpg

即日発送出来れば良かったのですが、本日の集荷に間に合わず。明日にも発送したいと思います。

R9241733a.jpg

※明日はモビテック様とのミーティング+業者さん訪問の為終日留守になります。ご了承下さい。
関連記事

| Engine Maintenance | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT