2015.11.06 Fri
'05y FXDX 95cu"ビックボア+ギアカム交換準備。

加速ポンプのダイヤフラムスプリングが間違って逆組みされていました。加速ポンプを殺していたのかどうか分かりませんが、確認不足でした。今は別の中古車両に付いていたものをとりあえず使っていますが、明日、明後日中にはニューキャブが届く筈ですので届いたら交換します。

お次の作業はFXDX。サスペンションが終了したのでボアアップとカム交換の準備を始めます。ブリザーメッチャ吹いてますね。車体は何処も彼処も汚れており高年式ダイナでは珍しく遣り甲斐がある感じです。。


まずは補器類を外します。

ガソリンタンクを外すのはバイパスホースがあるので一旦ガスを全てドレンしなければならず、BTハーレーはとても面倒です。

ガソリンタンクを外さず、リフトアップしたまま作業を行うショップさんがほとんどではないかと思いますが、当方は面倒でも必ずタンクを外します。フレームバックボーンを徹底的に綺麗に出来ますし、ガソリンコックを外す事によりタンク内部の錆び具合をチェック出来るという利点もありますので。


これでトップエンドを分解する準備が整いました。

- 関連記事
-
- '05y FXDX 車体仕上げ/TCヘッドのコンプレッションリリース加工。 (2015/11/18)
- '05y FXDX トップエンドの組立。 (2015/11/17)
- '05y FXDX 95cu"ビックボア+ギアカム交換準備。 (2015/11/06)
- '97y T-man 103cu" FLSTF テスト走行。 (2015/10/02)
- T-man 98" TC-FXR 腰下組立。 (2015/09/28)
| Engine Maintenance | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑