FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

2006 - 2018 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 310-1 Nishi-bessho, Kuwana-shi, Mie 511-0851 JAPAN.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'67y XLCH 900 Fフォーク組立。

昨日オーバーホールしてあったフロントフォークを洗浄して組み立てます。

R0014116.jpg



トップ画像はFフォークのトップボルトですが、純正に比べ若干線径の太い国産Oリングを使用。ラバーパーツはやはり日本製が一番です。

ヘドロのように残っていたフォーク内部のオイルはガソリンで何度も洗浄してから組み立てます。
この年式のフォークオイル量はドライで5-1/2oz(173.25ml)。こちらも国産のYAMAHA純正フォークオイルを使用しました。

R0014114.jpg

数十回ストロークさせてエア噛みを抜き、落ち着いたら車両にセットします。1-3/8"のヘッドボルトを締め付けたらFフォークは完成。明日にもブレーキ・シューが届くので交換したら作業は完了です。

R0014115.jpg

関連記事

| Sport Ster | 19:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT