MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TC96 FXR エンジンコンバートの準備。

事故車のFLHXからエンジンとT/Mを下ろします。

R9241479a.jpg


倉庫で1台分のスペースを占領していたFLHXの事故車フレームからエンジンとT/Mを外します。分解してしまえば邪魔にはなりませんので。とはいえ独りで店内に引きずり込むのはホトホト苦労しました。

R9241480a.jpg

まずは1次ドライブを分解します。オイルが入ったままでしたのでまずはプライマリーオイルをドレン。オイルの劣化は激しかったのですがスラッジは問題ないレベルでしたので事故のダメージは負っていないと思われます。

R9241482a.jpg

直接的にダメージが無くても事故の衝撃で簡単に壊れてしまうのがこの初期TC96のエンジンコンペンセータースプロケット部分。壊れた車両を何台も見てきています。現行車両ではSEの強化タイプが新車時から標準で入っています。問題無く使えそうで安心しました。

R9241483a.jpg

インナープライマリーカバーにも無理に加わったような歪みや捻じれもなく、素直に外れました。流石はTC96、造りが屈強です。

R9241484a.jpg

R9241485a.jpg

R9241486a.jpg

これでエンジンを下ろす準備が整いました。誰かお客さんが来たら手伝って貰いエンジンを下ろします。笑

R9241487a.jpg
関連記事

| FXR on T/C | 18:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT