MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FIM申請と'97y T-man 103"FLSTFテスト走行。

FLSTFを走らせました。

R9241079a.jpg


涼しくなる夜まで待ちたかったのですが、今夜は親友宅のお通夜に出席する為昼間乗りました。

R9241080a.jpg

R9241078a.jpg

走行中、車体に違和感を感じたのでゆっくり走って店に戻ってみたところ、リアショック左側のアッパーボルトが金属疲労で折れてました。車体は3000キロ程走っていますが、このタイミングで折れたのは不幸中の幸い。自分が乗っている時で良かったです。

R9241081a.jpg

テールカウル取付ボルト穴にもクラックが。取り外したら3ピースに割れてました、、、もうガックリ。どちらも手直しないといけません。103"ストローカーエンジンをエボ・ソフテイルフレームにリジットで搭載していますから振動は元から半端無いのですが、オーナーさんの乗り方に合わせ、まだまだ追加で補強対策を行わないとフレームの細かな部分が負けている感じです。

R9241082a.jpg

本日レース保険の保険証がモビテックさんから届きました。

MFJの国内ライセンスは1年間有効ですが、FIMライセンスの場合、Moto-GPのようなシリーズ戦でない限り、個々の大会毎にライセンスが発行される事になっています。

FIMライセンスを取得するには、まずレース保険に加入し(出国時から帰国時までの加入が必須)、その保険契約証を添えて誓約書や申請書、医者の検査証明書をMFJ事務局に写真と申請料金を添えて提出する必要があります。

今回"BMST"から"Mike Cook's Bonneville SHOOTOUT"への変更になる訳ですが、既に写真などは送っていますので、書類だけをFAXし、申請料金を銀行振込で行いました。たぶん明日にはFIMライセンスが発行されメールで添付されてくると思います。

R9241085a.jpg
関連記事

| Big Twin | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT