2015.08.25 Tue
台風接近中。
誉さん、末長くお幸せに!それと、あまり無茶はしないで下さい。当方同様もう若くは無いですから。笑
そんな楽しい宴からの本日の記事です。
'97y FLSTFのプッシュロッドのアジャストが甘かったようなので再アジャスト。とはいえ前回とカムの変更は無いので前回のプッシュロッド長を基準に再セットしているのですが、何故かリアバンク側のIN/EXタペットが沈む沈む、、もともとタペットが少し弱っていた印象はあったのですが。
因みにChargeM/C製マフラーだとリアバンク側のフロントパイプのみを外すという事が出来る為、プッシュロッドのアジャストには頗る便利です。
ともあれ時間をかけて何度も何度もアジャストし、まぁここらでしょ、という位置でとりあえずセットしてヒートサイクル。
ピストンを交換し圧縮比を下げた為、ACRを使わなくてもリチウムバッテリーなら一発で始動できます。
エンジンが温まってアイドルが安定する辺りまで、短めのヒートサイクルを3度繰り返し、オイル量を確認しながら作業。
出来れば本日走らせるつもりでしたが、台風通過まではお預けです。

| Engine Maintenance | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑