2015.08.15 Sat
'08y SE120R FXDBI スイングアーム検証。
物凄く軽いのですが、長さが滅茶苦茶短いです。これじゃちょっとねー、なTC96ダイナのピポットシャフトです。

まずは10kg以上はあると思われる錘のような純正スイングアームを取り外し、

TRACのスイングアームに交換。バネ下は劇的に軽量化されます。


スイングアームの太さ分リアショックのロアマウントが上がっている為、ひょっとしてそのままでもリアの車高が上がるのではないかと少し期待してましたが、何故かショックマウントのブロック溶接位置が微妙に後ろで、リアショックがレイダウンしてしまいました。
レースから帰ったら、当店ではお馴染の車高調整式ブロックに造り変えたいと思います。

スイングアーム自体はとても格好良いですね。今回はブラックアウトしませんが、個人的にはアルミスイングアームはポリッシュでも有りだと思います。

オマケの画像はこちら↓
ちょっと特殊なルートを介して仕入れたT-manヘッド用のバルブシールがUPSで届きました。安かったので40個買いました。笑
これでFLSTFも組み上げる事が出来ます。嬉しいです。

※明日16日は終日クイック作業が入っていますのでご了承下さい。
- 関連記事
-
- FIM申請と'97y T-man 103"FLSTFテスト走行。 (2015/08/27)
- '97y T-man 103cu" FLSTF / '87y GSX-R750。 (2015/08/23)
- '08y SE120R FXDBI スイングアーム検証。 (2015/08/15)
- '08y SE120R FXDBI / '86y NS400R。 (2015/08/14)
- 体調悪し。 (2015/08/04)
| Big Twin | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑