MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'97y T-man 103cu" ヘッド検証。

なんとかならないかと思うようなクソ暑さです。笑

R9240909a.jpg


今日も空冷エンジンの車両には過酷な暑さ。この暑さは一体いつまで続くんでしょうかねぇ?
そんな本日はFLSTFのヘッドを分解しました。

オイルキャップが吹き飛んでのオイル量減少によるオーバーヒートでしたが、思いのほか軽傷でF/R共にエキゾーストバルブの所謂"抱き付き"でした。ソフトハンマーで叩いた程度でバルブは抜けました。

R9240910a.jpg

R9240911a.jpg

R9240912a.jpg

インテーク側は前後共に問題無し。よってガイド打ち替えも行わなくて良さそうです。バルブシャフトサイズが5/16"ですので特殊なのですが、バルブシールの製造メーカーが分かりましたので取り寄せ致します。

R9240913a.jpg

R9240914a.jpg

R9240915a.jpg

で、本日内燃機屋さんに発送済み。上手くいけば世間で言うお盆休みまでにFLSTFを組み上げる事が出来るかもしれません。

R9240916a.jpg

夜になって鰻屋さん引取りです。FXB、大事にしてやって下さいマセ。

R9240918a.jpg
関連記事

| Engine Maintenance | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT