FC2ブログ

MARUMASU Motorcycle Lounge

2006 - 2023 Specializes in Harley-Davidson / Japanese Classics Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats" Land Speed Racing. / 2010/2011 FIM World Speed Record : 2011/2014 AMA National Champion : 2017 Fastest EV Motorcycle in Colorado Mile Race.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HONDA NS400R FOR SALE !!

往年の名車、日々手を入れてます。

R9240906 のコピー


R9240905 のコピー

R9240907 のコピー

R9240908 のコピー

RZV500、GSX-R750に次いで3台目となる国産レーサーレプリカ中古車シリーズ第三弾。"Vintage Metric Racer Replica Bikes FOR SALE"

今回仕入れたNS400Rはカスタム内容からもお分かりのとおり、細部までかなり手が入っており、そのまま乗っても全く問題無いレベルです。

また、NS400RはNS250Rと車体が同サイズで、アッパーカウルやシートカウルなどは共通部品となっています。NSR250のパーツを流用する事も可能ですので、レアな絶版車とはいえ、比較的維持が楽な車両であると思います。

500ccボアアップ用ピストンキットや、純正よりも高性能な各部ベアリングやガスケットキットなども販売されていますので、レストアするにしても、チューニングするにしても、まだまだ楽しめる車両だと思います。

1986y HONDA NS400R (Full Power 72ps / 9500rpm)

初年度登録:昭和61年7月
走行距離:23100km
型式:NC19
エンジン:水冷2ストローク90度V型3気筒(ピストンリードバルブ)
車体番号:NC19-10018**
原動機の型式:NC19E
車検:平成27年9月26日

<カスタム内容>
      
【足回り】
Fフォーク:CB400RR
Fホイール:CBR250RR
タイヤ:F110/70-17(7分山) R140/70-17(7分山)
スプロケ:Rアルミ
チェーン:520(530からのサイズダウン)
Rサス:中古純正の程度良品交換+リンクオーバーホール
スイングアーム:純正バフ掛け
Rホイール:CBR250RR+リアハブオフセット加工
アッパーステム:NSR250R(右側のみハンドルロック可)
アンダーブラケット:CB400SF用+シャフト打ち替え
リアスプロケカバー:スピードメーター取出ギヤ加工 
クラッチレバー+ホルダー:ホンダ純正品流用
チェンジペダル:ドカティ916用加工ストック戻し

【チャンバー】
アルファレーシング

【ブレーキ】
Fキャリパー:CBR400RR用
ブレーキホース:ステンメッシュタイプ
Fディスクローター:ホンダ純正
Rキャリパー:純正サポート加工
Fマスター:ニッシンラジアルマスター
Rマスター:ニッシンTZR用オーバーホール+加工取付 

【外装】
新品海外製キット:穴位置+ステー等取付加工
リアウィンカー:ドカティ916用加工
フロントウィンカー:NSR250R用加工
インジケータ類:トップブリッジにステーにてラバーマウント取付 
       
【電装】
MFバッテリー
オリジナルキー:1本。スペアキー無し

【その他】
スパークプラグ交換
ブレーキフルード交換
メーター球:全新品交換
配線はギボシ・カプラーで配線
車体周りは洗浄・サビ取り・サビ止め・塗装(タッチアップ)済
タンク:見える範囲にサビは無し
ワイヤー関係:給油

【メンテナンス状況】※8/16現在
エンジンオイル:ロイヤルパープルHP2−C
トランスミッションオイル:ホンダ純正
ロスマンズレーシングステッカーアッパーカウル左右・タンクカバー上部貼付
車体樹脂パーツガラスコーティング
スフィアLED H4キット装着
社外バックステップキット装着

車両販売価格:カスタマイズ随時追加の為、要応談
※次回車検継続の場合、別途車検費用が必要になりますのでご了承下さい。
関連記事

| Metric Bikes (JAPAN) | 02:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT