2015.07.07 Tue
T-man 98" TC-FXR T/M検証 (TC88 5spd)。

オイルパン無加工のままではFXRフレームにTC88のT/Mを搭載する事すら出来ませんでしたが、オイルパンの逃し加工により、とりあえずフレームには収まりました。

TC88マウントのクランクケースもセット。

上手く載っているように見えますが、干渉するポイントが多くあり改良する必要があります。


オイルパンがフレーム側に干渉する部分をカットする事自体は容易い事なのですが、オイルパン内部のオイル通路の確保、またエンジンオイルの容量も確保しなければならない為、そこをクリアするにはオイルパン全体の形状を見直す必要も出てくるかもしれません。なかなかどうして難解です。



そう考えると、今まで行ってきたフレーム側を加工する方が手取り早いし簡単なのですが、なんとかオイルパンの加工のみでTCエンジンをFXRにコンバート出来るようにしたい、、、まだまだ試行錯誤の必要がありそうです。

- 関連記事
-
- '84y TC88 FXRT 登録完了。 (2015/07/08)
- T-man 98" TC-FXR T/M検証 (TC96 6spd)。 (2015/07/07)
- T-man 98" TC-FXR T/M検証 (TC88 5spd)。 (2015/07/07)
- '84y TC88 FXRT 公認取得。 (2015/07/02)
- TC−FXR カスタムメイドオイルパン。 (2015/06/23)
| FXR on T/C | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑