2015.06.19 Fri
'84y FXSB 4speed EVO。

フロントエンドは純正39φナローでも良いのですが、昔、自分の4速スポーツで使っていたフォルセラ/ストーツ製の42φがオクムラさんでリビルトしてあったのでミッドグライドツリーを使って試しに組んでみます。

ショベルフレーム(正確には4速エボフレーム)にストーツ42φは全くボルトオン出来ず、、Fフォークネックカップ、アクスルシャフトナットを旋盤で加工しなんとかセット出来ました。ホイールは店にあったダイマグHリムをセット。やっぱりここは21インチの方が良いかなぁ。。

”LA Choppers”のリジットカラーに4インチのストレートライザーの組み合わせ。

ハンドルは国産のスワローバーを考えているのですが、手持ちで無かったのでとりあえずのドラッグバー。ミリバーでAPロッキードマスターにゼファー用のクラッチホルダー、そしてアントライオンのレバー類。

今回、唯一決めていたのがXLH純正の2.25ガロンタンクを使うという事。できればペイントもこちらの純正ペイントに合わせたいと思っています。T/Mはエボソフテイルの5速をセルスターターとセット、1次ドライブ一式もソフテイル用を流用し貫通ミッドステップ化を行います。キックオンリーのオープンプライマリーは外します。
ストックのオイルタンクとバッテリートレーが付かなくなりますので、こちらはワンオフするしかないです。

エンジンの内部仕様はほぼ決まっているのですが、外観をリンクルブラックにするか、リンクルレッドにするか迷っています。

通常業務で気持ちが行き詰まったら、またこちらの作業をボチボチ進めて息抜きしたいと思います。
- 関連記事
-
- '81y FXS / '80y FXB / '84y FXSB。 (2015/06/20)
- '84y FXSB エンジンとT/M降ろし。 (2015/06/20)
- '84y FXSB 4speed EVO。 (2015/06/19)
- 納車と出張修理。 (2015/06/07)
- '00y FXDX 仕上げ。 (2015/06/03)
| Big Twin | 01:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑