2015.05.29 Fri
T-man 98" / KUSHITANI / '02y XLH883R。
ケースを徹底洗浄。液状ガスケットを併用されていましたので小一時間格闘。綺麗になりました。


レフトサイドのメインベアリングレースを圧入。


ライトサイドケースのメインベアリングも圧入完了です。

クシタニさんがご来店されたので一旦作業を中断。今年のレースで使うフルパッド仕様のニュースーツを持ってきて頂きました。

これまで当方が使ってきたレーシングスーツは空力に最も重きを置いた"最高速仕様"でしたので、ほぼパッドが入っておらず、身体にフィットさせた非常にスキニーなものでした。
しかし、今年は平均速度350-400km/hも見据えた強烈なパワーのモンスターバイクですので、その速度域で転倒すれば命を失い兼ねません。
正直ポックリ逝くならそれはそれで良いのですが、中途半端に半身不随で仕事が出来なくなるのも困りますから、今年のスーツはフルパッド仕様で作って頂きました。
試着してみましたが、今までの赤いレーサーならいざ知らず、特異な車体レイアウトのEVバイクではシートがバッテリーやコントローラーに挟まれている為座面が異常に狭く、今回クシタニさん初の試みで作って頂いた"ハードタイプ脊髄パッド内臓スーツ"では多分シートにお尻が収まらないだろうと判断。
現車でフィッティングが出来ませんが、脊髄パッドを加工+何種類かの材質のパッドも使用を考慮する、という事になりました。城里テストコースでの実走テストまでは少し時間がありますので、持ち帰って手直しして頂く事となりました。クシタニさん、スミマセンが調整宜しくお願い致します。

スーツを着たり脱いだりでひと汗かいた後、丁度XLHで使う細々した部品が届きました。




地味な作業が続きます。

※昨日アップさせて頂いたチャージM/C製FXRシートについてですが、価格は下記の通り初期ロット同様据置価格です。
・チャージM/CオリジナルFXRシート(ストレートタックロール):定価50,000円(税別)
・チャージM/CオリジナルFXRシート(ダイヤモンドステッチ):定価52,000円(税別)
・チャージM/CオリジナルFXRシートブラケット(ステンレス製):定価2,000円(税別)
なお、ストレートタックロールタイプは本日完売致しましたのでご了承下さい。
- 関連記事
-
- '97y T-man 103cu" ヘッド検証。 (2015/08/02)
- '97y T-man 103cu" FLSTF エンジン・ブロー。 (2015/06/26)
- T-man 98" / KUSHITANI / '02y XLH883R。 (2015/05/29)
- T-man 98" 腰下分解と加工 / '00y FXDX。 (2015/05/23)
- '03y 100th FXDL カムギアドライブの交換。 (2015/04/26)
| Engine Maintenance | 20:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑