MARUMASU Motorcycle Lounge / KAZ MIZUTANI 

Specializes in Harley-Davidson V-TWIN Maintenance & Speed Pro Shop " The Spirit of Bonneville Salt Flats"

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

'10y XL883L / '00y FXDX。

今日は気持ち良く晴れました。

R9240063a.jpg


去年9月にパーツの手配を済ませており、フロント回りをモデファイする予定だったXL。オーナーさん多忙で年を跨いでしまいました。

R9240064a.jpg

ずっと乗っていないという事でしたので、まずはともあれサンダーマックスでデータをチェック。

R9240071a.jpg

新しいファームが出ていたのでECMを書き換えました。入庫時ちょっとアイドリングが不安定な気がしたのですが、ファームを更新した状態で、現時点では安定しています。

R9240072a.jpg

'00y FXDXは本日初走行。年式違いのベルトプーリー、キャブのジェッティングは適当、オマケにメーターレスと、最低限走れるギリギリの状態です。しかし、まずは中古エンジンを見極めないといけないし、何より走らせないと何も調整出来ないので店の回りをグルッと乗ってみました。

R9240066a.jpg

R9240067a.jpg

R9240068a.jpg

R9240069a.jpg

店に戻ると変なバイクが停まってマス、、、M川さん、またまた増車です。こんなオンボロばっかり集めて解体屋でも始めるんでしょうか??笑

R9240070a.jpg

FXDXは笑っていられません。極初期は"ダメ出し"が多いので、直しては乗り、乗っては直しの繰り返し。このFXDXは何故だか苦労しています。

R9240073a.jpg

リアのベルトプーリーを本来の年式にマッチしたものに交換します。

R9240074a.jpg

ここで問題発生。エボのホイールにツインカムのベルトプーリーは付くのですが、ホイールボス径が違います。そのまま流用するのは危険ですのでホイールを交換します。2度手間3度手間のなんと多い事か、、、

R9240075a.jpg

R9240076a.jpg

FXDXは来週木曜にオーナーさんに一度乗ってもらえるよう、整備とテスト走行を繰り返します。

R9240077a.jpg
関連記事

| Big Twin | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT